【DUAL pro】MINI Cooper S Clubman


本日ご来店いただいたMINI クーパーS クラブマンのお客様です。


サンルーフが大きくてお洒落ですね〜


エンジンルームは、エンジンとグリルの間にタービンがあったりして、独特な構造です。


エアコンガスは一般的な【R-134a】です。

規定量は【490g】で、許容範囲がー10g〜+10gと、国産車と比べるとシビアな設定ですね。


これは何かしらの理由で空の状態から充填する場合、従来の方式では規定値内で充填するのは運任せになってしまうので、200g✕2缶を充填して完了とする場合がほとんどです。


なぜなら、ガスの入れ過ぎは冷却能力が低下し、故障の原因にもなってしまうからです。



施工結果は、規定量【490g】に対し、回収量が【330g】でした。

160gの不足状態だったので、コンプレッサーには余分な負荷が掛かっていたようです。


スノコ添加剤AC EFFECTERと再生ガスを合わせて規定量の【490g】をキッチリ充填しました。


★DUAL proは、世界最高レベルの【高純度ガス再生機能】で、ガスの不純物を99.99%まで除去できる技術(特許)を搭載しております。



施工前は吹き出し口温度が【15℃】だったのに対して、施工後は【11℃】まで下がりました❗️


これでエアコンシステムはベストな状態となり、これからの暑い季節も快適、安心して乗れますね❗️



#テツガク#テツガクガレージ#テツガクGARAGE#スナップオン#snapon#カーエアコン#エアコンシステム#カーエアコンサービスステーション#R1234yf#r1234#hfo1234yf#R134#hfc134a#poe#pag#sunoco#スノコ#新潟#dualpro#デュアルプロ#江南区#MINI#COOPER#COOPERS#ミニクーパー



31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示