【DUAL pro】日産 ROOX


本日ご来店頂いた日産 ROOXのお客様です。

遠出する予定があるそうで、その前に効きが悪いと感じているエアコンをメンテナンスしたいとの事でした。





エアコンガスはR-134aで、規定量は【320g】です。


★今回はオプションの

マイクロロン【エアフィックス】7,800円

を添加します。


 SUNOCOやWako'sの添加剤は、コンプレッサーオイル(潤滑油)をより上質なものにする添加剤である事に対し、マイクロロンはフッ素コーティングを目的としており金属摺動部の摩擦を低下させます。

「DUAL pro」と「Microlon af」の組み合わせは、エアコンメンテナンスの中でも、

本来の力を呼び覚ます最強の組み合わせです❗️




施工結果は規定量【320g】に対して、回収量が【130g】でした。

190g、約60%の不足状態だったので、これではエアコン本来の力は発揮できません!


マイクロロン【エアコンディショナーフィックス】と再生ガスを合わせて規定量の【320g】をキッチリ充填しました。


施工前は低圧側の圧力が既定値を大幅に超えてしまっていましたが、施工後はコンプレッサーの負荷が低減したので既定値内で安定し、吹出口温度は【16℃】から【11℃】までさがりました❗️


これで炎天下の遠出も、快適に安心して出かけられますね!



 スナップオン【DUAL pro】は、回収したガスを特許技術で99.99%の純度で再生する事ができ、これは新品のガスボンベを上回る品質となります。

  さらにガス配管内を真空乾燥し、徹底的に水分や不純物を取り除きますので、新車であっても効果的です。
26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示