【DUAL pro】ホンダ FIT


先日ご来店頂いたホンダ フィットのお客様です。


走行距離は6.5万キロ程ですが、エアコンの効きが悪いとの事でご来店いただきました。



ガソリン車のR-134a仕様で規定量は【450g】です。



施工前の圧力チェックでは、高圧、低圧共に規定値から大幅に外れていたので、かなりのガス不足を予想していましたが、意外な事に回収量は【370g】と、悪くない数値でした。


施工前は吹き出し口温度が測定中に上昇していき【26℃】まで上がってしまってました。


スノコ添加剤AC EFFECTERと再生ガスを規定量までキッチリ充填し、圧力はなんとか規定値内に入り、吹き出し口温度は【13℃】まで下がりました。


圧力チェックはエンジン回転数を1800〜2000rpmまで回してる状態でチェックしますが、普通はアクセルを離してアイドリング状態になっても簡単に温度が上がったりはしませんが、今回のお車はアイドリングになるとじわじわと温度が上がっていきます。


施工後はしっかり冷風は出るようになりましたので、アイドリング時のみ効かないようだとコンプレッサークラッチの不具合が考えられますが、暫く様子を見てもらう事にしました。


#新潟#新潟ドライブ#テツガクガレージ#新潟カーエアコン#カーエアコン#エアコンガス

25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示