【DUAL pro】ホンダ ヴェゼル


 先日ご来店頂いたホンダ ヴェゼルのお客様です。


 営業時間は19時までですが、ご予約いただければ19時の入庫からの施工も承ります。


 ガラスコーティングで有名なリボルト新潟で「リボルトプロ エクストリーム」の施工が終わったばかりとの事で、とんでもない艶です❗️




 これはもう鏡ですね!

(※ドアです)


 あまりの輝きでエアコンシステムの事も忘れてしまいます😅





 ガソリン仕様車でガスはR134、規定量は【380g】です。


 走行距離は1万キロ程で、ピカピカのボディ以外を見ても新車のような状態でした。





 まだまだ新車のような状態なので、ガスはそこまで抜けてないだろうと予想して、ベストな状態を維持する為にオプションのマイクロロン「エアフィックス」を添加します❗️


 SUNOCOやWako'sの添加剤は、コンプレッサーオイル(潤滑油)をより上質なものにする添加剤である事に対し、Microlon Af(エアフィックス)はフッ素コーティングを目的としており金属摺動部の摩擦を低下させます。





 施工結果は、規定量【380g】に対して回収量が【250g】と、オーナー様の予想に反して130gも不足していたという結果でした。


 新車の時点で不足していたのか、1万キロ走行した結果減少したのかは分かりませんが、極端なガス不足はコンプレッサーの故障からエアコンシステム全体の故障にも繋がりますので、やはり新しい車でもデュアルプロの施工は一度はやっておいた方がいいですね!


 DUAL proの施工は、配管内の不純物、水分を徹底的に除去し、特許技術により99.99%の濃度で再生したガスを規定値までキッチリ充填します。


 エアフィックスは【50g】なので、再生ガス【330g】と合わせて

規定量の【380g】をキッチリ充填しました。



 施工後は6℃まで下がり、これからは快適に安心して乗っていけますね!




#テツガク#テツガクガレージ#テツガクGARAGE#スナップオン#snapon#カーエアコン#エアコンシステム#カーエアコンサービスステーション#R1234yf#r1234#hfo1234yf#R134#hfc134a#哲学ガレージ#poe#pag#sunoco#スノコ#新潟#dualpro#デュアルプロ#江南区#honda#ホンダ#vezel#ヴェゼル

12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示