【DUAL pro】トヨタ ヤリスクロス

最終更新: 6月21日


本日は、トヨタ ヤリスクロスのお客様にご来店いただきました。


撮影はNGでしたので画像はありませんが、ピッカピカの新車です。

折角の新車なので、ベストな状態で乗りたいとの事でご来店いただきました。


エアコンガスは、新型のR1234yfです。


現在一般的に使われている【R134a】は、EUで5年以内の廃止が決定しており、日本も追従しているので新型車の新型冷媒への切り替えが進んでいます。


新型ガスR1234yfに対応できる【DUAL pro】を導入しているのは、現在新潟市では当店のみとなっております。


カーエアコンのメンテナンスはテツガクGARAGEへお任せ下さい。




規定量は【450g】です。


電動式コンプレッサーのハイブリッド車なので、オイルは【POE】仕様です。


ハイブリッド車やEV車にPAGオイルが混入してしまうと、著しく性能が低下する可能性がありますが、ホースを洗浄せずに使い回しているショップもあるそうなので注意が必要です。



施工結果は、規定量【450g】に対して、回収量が【385g】でした。


65g不足していたので、今回の施工で規定量まで正確に充填し、ベストな状態になりました。


施工前は外気温23℃で吹出口温度【11℃】でしたが、施工後は外気温25℃で吹出口温度が【10℃】へ下がりました❗️




#snapon#カーエアコン#エアコンシステム#カーエアコンサービスステーション#R1234yf#r1234#hfo1234yf#R134#hfc134a#poe#pag#sunoco#スノコ#新潟#dualpro#デュアルプロ#江南区 #トヨタ #toyota # yaris #yariscross #ヤリスクロス

52回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示