【夏ラジオ】BSN2021 祭〜ナツカンジタイ〜 番組出演しました!

BSNの夏の恒例イベント「夏ラジオ」に出演させていただきました❗️


マエカブナカシズカ社長の中静祐介さんと大塩綾子さんが担当している『浜茶屋 中静』ブースにて、生放送中に中静さんのマイカーを施工させてもらいました。




外気温34℃の炎天下ですが、中静さんのお車はエアコンの調子が悪いとの事で、吹出口の温度は19℃で、そこまで下がるのもかなり時間がかかりました。



走行距離は15万キロを超えていて高圧側の圧力は既定値を大幅に下回っており、これはかなりガスが抜けてる予感がします。

吹出口の風力を最大にしても強い風がでないので、ブロワーの能力も落ちているようでした。




施工結果は、規定量【550g】に対して回収量が【155g】❗️

なんと395g不足していました❗️


これではコンプレッサーには相当な負荷がかかっていましたので、故障する一歩手前といった感じでしょうか。エアコンの効きが悪いと体感した時には、時既に遅し!なんて事も珍しくありません。


スノコ添加剤AC EFFECTERと再生ガスを合わせて規定量の【550g】をキッチリ充填しました。


施工後は高圧側の圧力は1,52Mpaまで上がり、吹出口温度は施工前【19℃】から

施工後【11℃】まで下がりました!



これでエアコンが本来持っている能力を100%発揮できる状態になり、2〜3年は維持できますので、デュアルプロ施工はとてもコストパフォーマンスに優れたメンテナンスです。



エアコンシステムの故障の原因の大半は、ガス不足によるコンプレッサーの故障です。

しっかりとガスが充填されていれば、故障のリスクを大幅に低減することができます。



 スナップオン【DUAL pro】は、回収したガスを特許技術で99.99%の純度で再生する事ができ、これは新品のガスボンベを上回る品質となります。 さらにガス配管内を真空乾燥し、徹底的に水分や不純物を取り除きますので、新車であっても効果的です。





46回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示